文房具3選

最近ちょっと気になった文房具を買ったので、ついでに普段よく使っている文房具とまとめて紹介しておきます。

無印良品のA5ルーズリーフ
 仕事の整理から、勉強のまとめ。持ち運びしやすくて使い勝手抜群です。
 ただし、今ネットでみたらリンクが無くなっています。廃盤だったら悲しい。

2シャチハタ XStamper 回転日付印
無印のルーズリーフや打ち合わせで配布された資料にペタペタと押してます。
 押す場所(資料右下)を決めて置けば資料の整理がずいぶん楽になります。
 特に打ち合わせの資料なんか、日付が古いと分かればすぐに捨てれるし、
 同じ資料が余っていたときも、日付印があるものだけ残して他はすぐに捨てる判断ができます。



シヤチハタ Xスタンパー回転印欧文日付4号 黒

シヤチハタ Xスタンパー回転印欧文日付4号 黒


3ミドリ31センチカレンダー
 物差しのメモリが日付になっています。
 表面が剝がれるようになっていて、剝がすと次の月のカレンダーになります。
 仕事で月の予定をよく見直すので、スケジュールのラフ案を作るのに
 便利そうです。


http://www.midori-japan.co.jp/products/2011_24/