キャノンの革フラッシュケースでレーザーポインタを作ってみる。

明けましておめでとうございます。

 

年末にKYOHRITSUで買ったレーザーモジュールを使って格好いい(笑)レーザポインタを作ってみたくて、悪戦苦闘してます。

単三2本だとかなり場所を取るので、中々いいケースが無く名刺ケースとか色々試しましたが見た目がしょぼい。。

部屋の中をあさって、今は使っていない古いキャノンのフラッシュケースを見つけたのでそれに入れてみました。レーザポインタと革のケースの組み合わせは新旧入り交じった感じで気に入りました。

あとは押しボタンスイッチももう少しいいものを探してくるのと革のケースにどうやって穴を開けるかが課題。

KYOHRITSU 実験用Laser Diode Module LM10-650を使いました。

 

古いCanonのFLASHケースを使ってレーザーポインターを試作中。

 

 

 

 

 

 こんなのでもいいんだけどなぁ。

Amazonで検索してみたけど、革のレーザーポインタはヒットしないですね。

 

超ミニ LED レーザーポインターペン携帯キーホルダー型 (黒)