これはハマりそう プレステ風コントローラでArduino制御

日本橋で前から気になっていたヴィストンVS-C1(ロボット専用無線コントローラ)(互換機?)を入手しました。

 

店ではPIC向けの説明しかされていなかったので、Arduinoで制御できるか若干不安だったけれどこのブログで紹介されていたPS2X_libライブラリを使ったらすんなりと繋がりました。

そこで試しに、以前作りっぱだった可変抵抗で制御するサーボモーターをアナログスティックで動かしてみました。やっぱりアナログのコントローラで制御できるとかなり面白い。プレステコントローラで制御できるエコーネット家電とかどうだろうか。。

 

ロボット専用コントローラ VS-C1

ロボット専用コントローラ VS-C1

 

 

 

 

vs-c1 でモーター制御。