konashi互換のkoshianでLチカ

 

親指の爪程のBLE付きボードkoshianを借りたのでとりあえずLチカに挑戦しました。

konashi互換ということで、koshian自体の情報はあんまりなくkonashi情報を頼ることになります。

一番のハードルはピン接続。ピッチが狭い上にピンはホール型ではなく、基板の淵に

半円があるのみなので、ブレッドボードか半田付けが必要です。

ところがブレッドボードで試そうと接続したつもりが、全然iPhoneで検出できない。

電池から直接繋げて認識できたので、結局ブレッドボード上のピンがうまく接触できていないことが判明。ピンを変えてもだめで、ピン側に少し半田を持ってやってようやく接続できました。

 

一旦接続できるとプログラミング環境はjsdo.itで色々サンプルがあるのでそれを元にLチカ完成です。

 

http://instagram.com/p/u6gu42ngGs/

koshian 小さくていい感じ。小さすぎてピン接続が、大変やけど。

 

 

 

konashi

konashi