BIG ISSUEのひと。

最近嬉しかったこと。

去年の冬に思い立って、職場の近くでBIG ISUUEの販売をしている人を
定期的に撮影させてもらっていました。
撮影させてもらっている内にいくつか思うことがあって、写真がまとまればどこかで発表か展示会に応募したいと思っていました。

でもその人は、毎日販売してたわけでもなく、私も出張が多いし中々写真の数が溜まりません。秋頃から気がつけばその人を見かけなくなっていました。
年が明けて、その人が販売していた場所には別の人が立っていました。

ふと、気になって新しい人からBIG ISSUEを買うときに前に販売していた人のことを聞いてみたら。
「それが、御陰さまで自立したんですよ」と満面の笑みで教えてもらえました。
何が嬉しかったか。その新しい人の笑顔が一番嬉しかったです。