凹んだところを平らにする本

最近お仕事で凹みがちなので、凹んだ身体をリセットする本を考えてみました。

BECK。少し読み返したけれど、BECKの底辺から這い上がるパワーは凄まじいものがある。自分の直観に従って生きていこうとするメンバーの強い意志がとても勇気になる。

BECK(34) <完> (KCデラックス)

BECK(34) <完> (KCデラックス)

旅をする木。何も持っていない、ただ情熱だけがあった星野道夫が学生として、写真家としてアラスカで得た気づきが惜しげも無くシェアされている。
情熱にも気づいた色々にも深く心が動かされる。

旅をする木 (文春文庫)

旅をする木 (文春文庫)

サラリーマン合気道。自分だけではどうしようもないとき、周りの人や自然の力をうまく借りなければどうしようもない。そう思っても中々実践できないときに、とても具体的な考え方を示してくれる本。

サラリーマン合気道 (幻冬舎文庫)

サラリーマン合気道 (幻冬舎文庫)

うつを治す。凹みが激しいときに読むと専門家としての冷静な意見、判断基準、療法が書かれていて落ち着いて考えられる。思考が止めないことが大事。

「うつ」を治す (PHP新書)

「うつ」を治す (PHP新書)