アナログフローティングメモの活用(ほぼ日手帳+無印のチェックリスト付箋紙)

ほぼ日手帳WEEKSを使っていると、TODOを記載するエリアが少ないのが

残念です。そもそもエリアが多くても、私の場合TODOが多く大半が日を跨ぐので

毎回残った項目を書き写すのも面倒。

そこで最近のお気に入りは、

  1. 無印のチェックリスト付箋紙にTODOを記載。
  2. ある程度TODOが掃けたら、その週の手帳のページに貼付ける。
  3. 残った項目だけ新しい付箋紙に記載する。

というやりかたです。これだけで相当TODO管理が楽になりました。

タイトルにも書いているのですが、私はこれを「アナログフローティングメモ」と

呼んでいます(笑)

自分の手帳はあまりに、生々しいので写真を貼れませんでした。。。

 

http://img.muji.net/img/item/4548718727940_04_400.jpg

 

 

植林木ペーパーチェックリスト付箋紙 約44×98mm・45枚 | 無印良品ネットストア

 

ミドリ 付せん紙 やること<L> オジサン柄

ミドリ 付せん紙 やること オジサン柄