2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Air + Kineectメモ(動作環境)

Macbok Air (11inch)で動作確認がとれたKinect関係のツールを メモとして残しておきます。インストールの仕方は各種Blogで 記事があるので省略。OpenNI-Bin-MacOSX-v1-1.0.0.25 Nite-1.3.0.18 openframeworks addonでofxOpenNI (roxlu-_scripts-e187327)逆に…

加藤周一さん

去年知った著名人の中で印象に残っている人。加藤周一さん。 ジブリの鈴木敏夫さんのポッドキャストで初めて知りました。とても興味を惹かれたので本を買ったんだけど、これまた新しい刺激でした。知的な小説というか、新しい体験。その加藤さんの亡くなる前…

kinectであそぶ。

とうとう、年が明けてkinectを単体で買いました。とりあえず、Macbook Air + kinectで遊んでいます。結構楽しい。最初に入れた環境は、OpenNI+NITEの環境で何ができるか実験。 ボーン認識とかできたのを確認して、先週はopenframeworksの インストール。ofxO…